健康な上にさらにキレイなお口に

健康な上にさらにキレイなお口に イメージ画像むし歯や歯周病を治療して健康になったお口に、更に磨きをかけるなら審美治療があります。お口は咀嚼や発音に欠かせない器官である一方で、感情を表すお顔の一部でもあります。コミュニケーションにおいて欠かせないお口をキレイにすることで、相手に良い印象を与えることが出来ます。

お顔のエステを受けたり、髪をトリートメントしたりするのと同様、口元も輝かせてみてはいかがでしょうか。歯を白くしたり、銀歯を自然なかぶせ物に替えたいという方は当院の審美歯科を受診ください。

メタルフリーでよりリスクのないお口へ

メタルフリーでよりリスクのないお口へ イメージ画像むし歯の保険診療でよく使われる銀歯は頑丈ですが、デメリットもあります。それは目立つことと、時間の経過とともに歯との隙間が出来てそこからむし歯が再発しやすいことです。このむし歯の再発(2次カリエス)には気付かないことが多く、進行してしまうと歯の寿命を縮める結果となってしまいます。また、金属アレルギーの方には適応できない素材であり、アレルギーのない人にも、発症のリスクがあります。

自費診療となってしまいますが、銀歯よりも高品質の修復物を当院では取り扱っております。健康に影響を与えかねない素材をお口から除去して、安心・安全の修復物に交換しましょう。

症状に合った修復材を適応します

ハイブリッド
セラミッククラウン

ハイブリッドセラミッククラウン イメージ画像ハイブリッドセラミッククラウンはセラミックの粒子とレジン(歯科用プラスチック)を混ぜたかぶせ物です。 オールセラミックよりも硬くないため、自然歯を傷つけにくい特徴があります。

オールセラミック
クラウン

オールセラミッククラウン イメージ画像セラミックのみでできたかぶせ物です。汚れが付着しにくいツルツルの表面で、変色もしません。天然歯の色に近く、審美性がとても高いです。ただし、硬度が高いため、噛み合せの歯を傷つけることや、それ自体が割れることがあります。

ジルコニア
セラミッククラウン

ジルコニアセラミッククラウンオールセラミックの一種で、耐熱性セラミックスであるジルコニアが内側に使われています。
色は審美性が高く、差し歯の場合、土台が透けることがありません。また、噛み合せの強い部位にも使えます。

歯を白くするならオフィスホワイトニング

歯を白くするならオフィスホワイトニング イメージ画像歯が白く輝いていると、美しさに目を引かれます。しかし、タバコやコーヒー、紅茶、ワインなど、日々口にする嗜好品には、歯を着色するものが多くあり、なかなか白さは保てないものです。ホワイトニング用の歯磨き粉を使っても、効果に限界があります。

ホワイトニングであれば、薬剤を歯に塗布し、光を当てて化学反応を起こすことで歯を白くすることができます。個人差はありますが、早く効果を実感したい方にお勧めです。